店長ブログ店長ブログ

山の便利Goods~ジップロック活用術~

2007.07.14

普段便利なジップロック。
COSTCOで買ったらチョー安い。
なんて宣伝が目的ではなくて、あれすごく便利ですよね。

皆さんはあれどのように使ってます?
普通は

こんな風に行動食なんかを入れて使いますよね。
袋は結構強いし、中が見えるし、こぼれないし、
最後はゴミ袋にしても良し。においもこぼれも心配ないし。

今日は応用編の使い方を紹介!

そう、MAPケースです。
地図ケースに必要なのは第一に認識性、そして防水性。
この二つはご存知のとおりジップロックは言うことなし。

そして冬に結構必要な柔軟性。
コレ大切。安い地図ケース(でも¥500くらい)って結構寒くなると
硬くなって繰り返し使ううちに切れてしまいます。
そこでコレ。
結構柔らかいし、仮に切れても安いからまーいっか。

そしてコンパクトだからポケットに入る。
地図ケースってかさばるから収納に困りますよね。
コレは折りたたんでも大丈夫。
見たいときにさっと取り出せます。

どうですジップロックって便利ですよね。
夏山から早速試して見てください。
皆さんも自分なりの便利Goodsあったら教えてください聞き耳を立てる


一覧へ