店長ブログ店長ブログ

イージースキンセーバーの留意点

2007.12.12

山でシールの着脱を楽にするイージースキンセーバー知ってます?
すっごく楽な便利Goods

シールをはがしたあとチートシートをシールに張るのは結構大変ですよね。
イージースキンセーバーはそれを楽にする手袋状の布。

知らない人には是非お勧め。
ぜひ使ってみて!

それでなにが留意点かって言うと、この便利なものがちょっと使い方を
間違えると大変なことになっちゃうから要注意。

シールに熱と湿気が敵なのは常識ですよね。
実はイージースキンセーバーはコレを特に気をつけないと駄目なんです。

シーズン中はしょちゅうシールを使うから大丈夫なことが多いんだけど
イージースキンセーバーをシールに張ったままの長期保管は厳禁!!!

フィルムより布は湿気を含みやすいからシールのグルー(糊)がベトベトになっちゃう。

去年からこの便利な品を使ってる人今すぐCheckです。
そのまま保管してないですか?
これを使っててそのままオフシーズン保管してる人は私が知る限り100%ベトベトになってます。

ベトベトを直そうにも山に行く前日じゃ対応できないですよ。
むしろグルーの張替えは3~4日くらいかかりますよ。

イージースキンセーバーはあくまで現場(山)での使用のみです。
これから買う人は良かったですねこの情報見てからで。

ベタベタになってしまった場合はシールグルーの張替えでシールは復活します!


一覧へ