店長ブログ店長ブログ

ロックサックを使ってのカメラ機能

2014.07.21

2014-07-14 12.28.03

 

先日の沢登りの際に使った防水パック「LOKSAK」の機能の紹介です!

home_slide31

以前も沢登りの際にLOKSAK(ロックサック)使って画像を公開したのですがこの時期は気になる方多いと思うのでPart2です。

最近はほとんどのスマホに防水機能がついていると思いますがあれって皆さん信用していますか?

実は水圧のかかる場面では信用しては駄目です。

あくまで止水で何メートル=○○barです。

それはそうですよね圧なのですから。水圧はものすごい勢いです。水道でも実はすごい圧なんですよ。

だから沢登りなどでは防水スマホだからOKではないんです。

なのでこの記事は防水機能のないiPhoneユーザーにだけ向けた記事ではありません。

(ちなみに私のSC-06D GraxyS3に防水機能はありません)

 

さて本題です、記事上部1枚目の写真をご覧ください。

こんな感じです。個人的には記録目的用かな?と。

分かりにくいですか?

では

2014-07-14 12.48.442014-07-14 12.48.58

 

問題です。どちらがロックサック有りでしょうか?(^^)

と言う感じです。

今回はカメラ機能で記事にしましたがテーマが「防水力」ならば◎です!!!

このカメラをLOKSAKに入れてポケットに入れて水の中をガンガン行っていました。

1枚辺り¥300~¥400で防水力を高められるなら安いものです。

でも皆さん過信しないでくださいね。ジッパー部に何も挟まっていないかを確認してから締めて遊んでくださいね!

フェスなど突然の雨用とかには全然問題ありません。

他にも私はこんな使い方をしています。

loksak

 

地図はザックのサイドポケットに入れておくのですが、普通の食品用シップロックのときはほぼ100%くらいで地図は水浸しでした。

でも今回は全く濡れていませんでした。

左下は火を起こすための小物です。それ以前に焚き木になる木が雨で濡れていて苦労しました・・・

iPhone用、 ちょっと大きめスマホ用 ¥1,188 (3枚入り)

何買って分からないって方、いろいろな大きさの入ったマルチパックセット¥1944もありますよ!

home_slide31


一覧へ