店長ブログ店長ブログ

かぐらBCツアー まだまだ行けますよ!

2015.04.01

P1080312 mie

 

3/28ですがかぐらのバックカントリーにお客様を案内してきました。

当日は天気はご覧の通り!

雪は・・・

春独特な雪のおかげでとっても疲れたけどツアー日和をいっぱい楽しんできました。

だんなさんHさんの道具は細い板、ステップカットです!

数年前にレッスンで始めてお会いしたときより格段にレベルアップしていてビックリしました。

 

何かと話題になったかぐらスキー場ですが現在は

ゲートにパトロールが常駐して登山計画書をチェックしています。

そして下山後は事務所に下山報告も義務付けられます。

 

当日はいつもいっぱいいる装備も持たないスキーヤー&スノーボーダーが皆無でした。

あるべき姿ですね。

今後のかぐらスキー場の動向に注目していきたいです。

 

雪はまだまだ沢山あります。

バックカントリーに興味のある方、雪崩もだんだん落ち着いてくる春はバックカントリーのデビューに最適ですよ!

 

 

 


一覧へ