店長ブログ店長ブログ

車山スキーツアーはどうなった???

2016.02.01

2016-01-31 14.26.37

 

1/30、1/31はお楽しみの車山テレマークスキーツアーでした。

気になる積雪は結局、安全にツアーが出来るまで降らず
ツアーは中止、代替としてゲレンデにて

・レッスン
・テレマークスキー技術検定会
・BCクロカン体験&レッスン

とそれはそれで盛りだくさんの企画になりました。

検定会の風景はジャッジをしていたこともあり
また天気がかなり悪く写真がありません。

しかし、皆さん普段の技術を発揮していただき
かなりの方がレベル1合格できました。

合格者で認定書を発行かつお名前を公表してOKいただいた方は
このように発表されます。

bfd

(参照TAJホームページ)

TAJホームページはこちら

次は是非レベル2を目指してください!
アドバイスですが、無理して曲がろうとしないで
体の特性を活用すれば、後はタイミングを合わせるだけです。

そうすると、楽に降りてくるカッコいいテレマーカーになります。
それが出来れば必然とレベル2は合格です。

ポイントは一生懸命曲がろうとしない!
ここですね!

私が一度でもレッスンしたことある方は覚えていますよね?(笑)
NiceEdgeのテレマークスキーは一貫してこれです。

 

 

さてさて、BCクロカン体験チームの様子はこちら

o0480064013555053696

(テレマークスキースクールコロモデトワルさんHPより写真拝借)

 

特に、私の伝達が悪くて一日中かたーいゲレンデでBCクロカンをした
Hさんお疲れ様でした。

 

そして班分けをしたので写真がない方ごめんなさい・・・
来年も実施して恒例にしていきますのでまた一緒に写真を撮りましょう!
来年は絶対バックカントリーで!

 

今回泊まったペンションはオーナーが
TAJ公認のテレマークスキースクールを主催している
コロモデ」さん。

裏庭ではこんなことが出来ちゃいます。

2016-01-30 16.15.25

1日目の検定&レッスンが終わって皆さんがお風呂に入っているとき
Hさんと二人でBCクロカンで遊んできました!

内緒です(笑)

 

参加者の皆様お疲れ様でした。
雪のない今年でしたが、お楽しみは来年と言うことで
是非また車山の楽しいツアーに遊びに行きましょう!

 

 


一覧へ