店長ブログ店長ブログ

2017.5.20-21立山テレマークスキーツアー報告

2017.05.24

先日の5/20~5/21の立山ツアーの報告です。

両日とも天気予報は降水確率0%の快晴の予報!
そして予報は見事的中しツアーとしては最高の天気でした。

こちらが1日目のショートムービーです。
(スマホでサクッと作った動画なので画質が悪いのは目を瞑ってください)

当日は扇沢始発のとローリーバスで10時前に室堂到着

国見山の上のメローな斜面を数本
途中ライチョウに計8匹も出会って感動のツアーでした。

2017-05-20 12.12.08

ハイクアップもほとんど急斜面はないし
ステップカットの板にも向いているコースです。

IMG_2764
こんな感じで広くてメローな斜面が続きます。

2017-05-20 13.28.35
剱岳をバックに滑るなんて最高のシチュエーションですね!
こちら6〇才の女性の滑りです。
カッコ良すぎません!?

宿泊すると1日目の終わりにはご褒美の素晴らしい景色が待ってました。
IMG_2795

[su_spacer]
2日目は少々アルパイン的なルートです。

ルートは
一の越~雄山谷~東一の越~タンボ平

IMG_2843

IMG_2850

アルパイン的と言っても、この時期はだんだんとリスクも減ってきて
滑りやすくなってきています。

でも、無理と判断したら
1日室堂周辺で遊び、アルペンルートで帰ることもできるのが
立山の魅力でもありますね!

今年は雪が多いので、まだまだ滑れます。
行こうとしている方、情報知りたい方ぜひご連絡ください。


一覧へ