店長ブログ店長ブログ

2018春立山テレマークスキーツアーの報告!

2018.05.21

行ってきました!(遊んできました)
立山へテレマークスキーツアーに!

今回は車山のテレマークスキースクール「コロモデ」さんと共同企画!

天気予報ではかなり本気でツアー中止か?
と悩むくらいの天気予報でしたが
結果は?

初日のお昼までは雨が降っていたのに
夕方にはこんな夕日が見れるくらい天気が急速に回復しました!

大雨過ぎる大雨で心配した縦溝も逆にフラットになっていて
ビックリするくらいのナイスコンディションになり、最終日の2日目は

立山ブルーの元ナイスエッジを雪面に描いてきました!

そして立山と言えばライチョウも登場!

天気、滑り、景色、雷鳥、仲間すべてが揃った満足感が
黒部ダムの上の長い距離を歩く足取りを軽くしたとかしないとか(笑)

今振り返れば出だしはこんな天気でした…

宿泊した室堂山荘でほとんどのグループが待機している中
ナイスエッジ&コロモデツアーは深いガスをかき分けハイクアップ開始です!

その数時間後の大満足がこちら

上がっている手の本数が違いますねー(笑)

ガスガスの中を天気の回復を信じて小屋を出た甲斐があり、
他のグループがハイクアップしているタイミングで、
想像以上に良好な雪面状態に
気分を良くした私たちの雄叫びが響き渡っていました!

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

コロモデさんよりご参加いただいた皆様、
今回はご縁ありがとうございました。
また雪上でお会いしましょう!

~番外編~
今年の絵になる大賞

あと10年したら僕もこんな様に背中で語れるようになるのでしょうか?


一覧へ